FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP空の軌跡FC・SC 全編終了 

おかしいな。FCを買ったのはPSPとほぼ同時期の去年2月だったのに、SCも含めてとはいえ一年近くかかってるような…。

FC : 37時間58分
SC : 68時間36分

まさかの100時間越え…長い。サブイベントとかほとんど無視してるのに…怖い。
なんというか「とりあえず普通に面白い」っていうのが一番厄介だと思った。
SCはUMD二枚組なんだけど、容量使い切ったんじゃないかというくらいのボリューム。
それでもやっと大団円のEDが見れると思ってたら、地味にToBeContinued的な終わり方。

まーでもストーリーは個人的に良かった。王道な展開とはいえ、ここまで練り込むと素晴らしいね。あとゲームバランスがよく出来てる。
戦闘が単調になる傾向もあるけど、ドラクエ好きな人なら許容範囲かと。
寄り道とかクエストが多い傾向があるから、完璧主義者には相性悪いかと。
今まであんまりRPGとかやったことない人なんかにお勧め出来るかと。

PC版では既にThe 3rdなるものが出てるのか…うーん、PSP移植されたら普通にやるかもしれない。

SCは普通に店頭で通常版を買ったんだけど、予約特典は↓だったらしい。正直ミスった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorityblog.blog44.fc2.com/tb.php/208-83362b6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。