FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合開始時間に行って座れるのか… 

あんま入ってない

一応日曜日デイゲームなんですが…。雨予報があったとはいえ客足が悪いですな。
まーこのカードはビジターは期待できないか。
ちょっと失礼かもしれないけど、対楽天戦ってハイリスクローリターンだと思うんだ。
勝ったら普通、負けたら苦痛みたいな。
今年の楽天は手強くて良いチームになってきてるだけに、せっかく観るのならソフトバンクとか日本ハムの方が燃える、って人も多いのかな。西武?知らん。

試合は初回に青野の3ランが飛び出して、2回にも相手エラーが絡みまくり3得点と、2回終了時点で6-0の楽勝ムード。
…とはとても言えないくらい、初回から久保がおかしい。調子の良し悪しどころの騒ぎじゃない。ひとことで言えば、中の人がケビン・バーン。
今年のピッチングを見るのは初めてだけど、まるで別人のようだ…。
体の線が太くなって下半身もどっしりしてるところを見ると、オフの間は相当鍛錬してたようだけど、本来久保の持ち味である体のキレとしなやかさが失われてる。力を入れれば入れるほどバラバラになってしまう投球フォームバランスの悪さは本人が一番歯痒いだろうなぁ…。
そんなわけで8点勝負を覚悟しながら観てたけど、何とか勝利投手になれてよかった…。これから少しずつ調整していってらしさを取り戻していってほしいもんです。

里崎の素晴らしい二番打者っぷりにグッと来た。西岡より先に盗塁まで決めたし(笑
ヒットがすべてセンター前とは良い兆候。最近はリードもかなり良くなってきた感があるし、出来れば下位で気楽に打たせてあげたいところですな。

ズレータに対して「青野まで回せ!」なんて感情を抱くなんてなぁ…。
青野の地道な成長ぶりは凄い。去年苦手だった左投手の変化球も着実に克服してるし、打席を重ねるごとに落ち着きが増してる。
本人曰く低くて強いゴロが理想らしいので、ヒットの延長がHRになる今のシュアなスタイルを貫いて欲しい。
彼のストイックさと謙虚さをPLコンビにも見習ってほしいなぁ…。
今年はHR10本くらいは打ちたいそうです

というわけで多少グダグダ気味だったものの、色々見所があって面白い試合でした。

そういえば外野応戦席下のデッドスペースを改造した、バッティングセンターがオープンしてました。



渡辺俊介仕様のマシンもありなかなか賑わってたのですが、ギャラリーが多すぎて空振りすると気まずい雰囲気になります。自分は遠慮しとこうかな(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorityblog.blog44.fc2.com/tb.php/175-d6be1859

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。