FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPが仲間になりたそうにこっちを見ています… →はい  いいえ 

NDSを買わなかった理由?少数派に付いたほうが面白いじゃないか(笑

買ったら色々付いてきた;

衝動買い。何故かここ半月くらいPSPに対する関心レベルが高騰しまして。
確か公式にSONYがPSエミュレータを発表したからだった気がするけど。
どうせPS3を使わずに出来る裏技とかあるんだろうな~、なんて不純極まりない好奇心で久々にPSPで出来るあーんなことやこーんなことをリサーチしてたわけです。
そして気が付いたら、ヤフオクに入札してたわけです(汗

友人が使ってるところは見たことあったけど、実際に買ってあれこれ触ってみると予想以上に丁寧な作りで驚いた。
試しに手持ちの動画を変換してPSPで再生してみたら液晶もかなり綺麗だし。
イヤホン接続してみて音の良さに吹いたし。
UMDのロード音懐かしすぎるし!(関係ない;
良きにつけ悪きにつけ、単なるゲーム機という枠組みには収まらない代物ですな。

2年前にこの性能のハードウェアが出てたのは、今考えると凄いというよりむしろ阿呆だ。
これでDSにシェア奪われてるのは、客を取られてるというより、マーケティングをミスってるのが大きい気がしてきた。なんとなくDSとPSPはユーザー層に重複が少なそうだし。
色々とアウトローで便利な用途が充実しちゃってるのは影響あるだろうけど少数派には違いないし、ソフトが売れない理由としてはやっぱり牽引役になるキラータイトルが不足してることかな。移植もいいけどメインディッシュにはなれないよなー。
SCEが本腰入れてメーカーを扇動すれば、まだまだ挽回可能だと思ってるけど。
この感じ、なんかドリキャスと被ってきてるような……。

今日ゲーム屋でブラブラしてたら、ゲーム会社の営業っぽい人が店員にNDSのバブルっぷりとPSPの減退っぷりを熱く語ってたのが印象的でした。

まーなんだかんだ書いたけど、携帯ゲーム機はゲームボーイポケット以来なんで(笑
多分何でも楽しめるでしょう。とりあえず英雄伝説 空の軌跡FCでもやってみようかと。

携帯ゲーム機の変遷
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorityblog.blog44.fc2.com/tb.php/159-26daeed5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。