スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006日本シリーズ 終章の札幌編  

第三戦 日本ハム 6-1 中日
第四戦 日本ハム 3-0 中日
第五戦 日本ハム 4-1 中日

札幌は燃えていた。

連日の満員超入りに、赤と黄の一色に染まるスタンド。
一球一投を見守り、一振りに歓声を上げるファン。
同じパ・リーグのファンとして頼もしい光景でした。
名古屋ドームとは雲泥の差だわ。

名古屋ではどうなることかと思ったけど、この3連戦は凄まじい好試合で文句のつけようがないですな。
まして3連勝で本当に地元胴上げを実現させたのは凄い。
ええなぁー本拠地胴上げ…。去年は両方ともビジターだったもんなぁ。

中日は相手を尊重するところから始めたほうがよさそうですな。
相手を見下してるようじゃ勝てんよ。
自意識過剰で見栄っ張りな感じはやっぱり名古屋のチームなんかな。

個人的に今シリーズMVPはガチで金子。再三の好守備も素晴らしいし、2戦目の逆転タイムリーと今日のスクイズだけでも殊勲賞もんですな。
勿論、ひちょりやイナバウアーも素晴らしかったよ。
外野が堅いって羨ましいなぁ…(´・ω・`)

新庄の涙の最終打席もぐっと来たけど、それ以上に「泣くな。まっすぐ投げるから。」と言ったらしい谷繁の漢気にも感動やね。
そういうシチュエーションだからこそ、中里のガッツポーズは空気読めよ、と(笑

とにかく、日本ハムファイターズ日本シリーズ制覇おめでとう!!!
アジアシリーズも頑張ってください。東京ドーム観に行こうかな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorityblog.blog44.fc2.com/tb.php/118-9b418d73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。